カードローンは自分は怖い

カードローンに抵抗があり利用した事はありません。

自分の身の周りにカードを何枚も作り全て上限まで使って

毎月の給料をカードローンの支払いに追われてしまいやつれてしまった人を見た事があるからです。

まぁ正直、計画的に使えて無いからだとは思いますが!笑

計画的的に使える事が出来れば便利な代物とおもいますがやはり現金のやり取りじゃないので危機感が無くなってしまうのだと思います。

残り使用額などを簡単に確認出来れば少しはいいのかな?自分がカードローンで金を借りたのがちょうど10年前、特に何の理由もなく、ATMから金を借りるが如く借りていました。

額にして5万円、普通に貯金から下ろせばいいものを今考えてみても本当に訳わかりません。でもそれくらい手軽におろせてしまいました。

今は違いますが、昔某赤いカードで大学生が服を買う御用達のお店です。

それくらい手軽に借りれてしまう事が怖い。借金の意識がなく借金をしてしまっている。そして金利が発生している。

身の丈にあった生活をする必要があるのだと思います

●URL:http://xn--t8jxc1d7af9076b50cj81a5jdpp0c436g.com/

参考サイト:専業主婦でもお金借りる!夫に内緒で即日融資できるカードローン【主婦のための金融セミナー】

Comments are closed.